アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
PCサポート(コールセンター)の裏側を暴露!
ブログ紹介
PCサポート(コールセンター)の裏側を暴露しちゃいます!
zoom RSS

お名前をいただいてもよろしいですか?

2012/10/01 21:05
今日、問い合わせがあり、相手の方が名前を名乗らなかったので名前をお聞きすると、
とんでもない回答が返ってきました。


お客さま:「すみません、ちょっと聞きたいことがあるのですが、いいですか?」

うちは医療機関相手なので
私:「医院様お名前をいただいてもよろしいでしょうか?」

こちらでは、電話がかかるとどこからかかっているのかパソコンの画面に表示されるので
わかってはいるのですが、念のためにお聞きすると、

お客様:「えっと、○○様です。」

私:「???」(パソコンの名前と全然違う・・・)
  「あの・・・医院様の病院名をいただいてもよろしいですか?」

お客様:「あっごめんなさい!□□病院です」

間違って患者様の名前を言われたようです。
その後、お互いに爆笑してしまいました。

こんな平和な電話ばかりなら楽しいですね!



今注目のCFD取引をあなたも始めてみませんか?
FXはもう古い?はじめてのCFD取引、勝つための19のポイントを参考にしてあなたも勝ち組トレーダーになりましょう!
http://cfd.coffee-howto.info/


美味しい珈琲を飲みたいと思っているあなた!
本当に美味しいコーヒーを120%美味しく飲むための極意!を参考にしてお店よりも美味しい珈琲をおうちカフェで飲みましょう♪
http://coffee-howto.info/


今話題の塩麹でやせる!塩麹って何でそんな人気がある?ダイエットに効果あり!驚きの塩麹パワー!を参考に塩麹料理を作ってみませんか。
http://shiokoji.web.fc2.com/


年金を3倍にすればゆったり生活できるす♪
もらった年金が3倍に増える!定年後は夢のような海外移住生活をはじめよう!を参考に優雅な年金生活を送りませんか。
http://teinenhappy.web.fc2.com/


週末起業なら、仕事をしながらお店のオーナーになることもできますよ!
会社の給料だけでは安心できない!週末起業を始めて給料を2倍に増やして安心して生活をしよう!を参考にしてあなたも起業しませんか?
http://shumatsukigyo.web.fc2.com/


なかなか就職が決まらないあなた!
目指せ100%採用!ここだけは抑えたい!新卒、転職、再就職、就職活動に必須な重要ポイント!を参考にして就職対策すれば、面接突破も確実です!
http://shukatsugo.web.fc2.com/





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FX投資話 詐欺決定!

2012/08/24 22:59
mixiで聞いたFXの話ですが、その後会社名を聞き出すことに成功しました。

その会社名は「グラウンドライン」

その名で調べてみると詐欺という文字が出るわ出るわ!

メールで教えてくれた人には
「あなたの名前もわからないのにこちらの個人情報を教えることはできません」
と返事をしてお断りしました。

すると、その返信に
「それでは匿名でやりますか?それなら税金もかかりませんし」だって!

FXが匿名でできるなんてありえますか?

完全に詐欺決定です!
もちろんお断りしました。

mixiの「日本投倶楽部」には皆さんも気を付けてくださいね。


グランドライン投資被害にご注意下さい
http://blog.goo.ne.jp/sougou-chousa/e/bad3795ed328d0b4fb071a2a2883701a


株式会社グランドライン,投資詐欺,投資被害,インターネット詐欺,返金
http://blog.livedoor.jp/shinagawachousa/archives/13033204.html



今注目のCFD取引をあなたも始めてみませんか?http://cfd.coffee-howto.info/FXはもう古い!はじめてのCFD取引、勝つための19のポイントを参考にしてあなたも勝ち組トレーダーになりましょう!

美味しい珈琲を飲みたいと思っているあなた!http://coffee-howto.info本当に美味しいコーヒーを120%美味し飲むための極意!を参考にしてお店よりも美味しい珈琲をおうちカフェで飲みましょう♪

今話題の塩麹でやせる!http://shiokoji.web.fc2.com/塩麹って何でそんな人気がある?ダイエットに効果あり!驚きの塩麹パワー!を参考に塩麹料理を作ってみませんか。

年金を3倍にすればゆったり生活できるす♪ http://teinenhappy.web.fc2.com/もらった年金が3倍に増える!定年後は夢のような海外移住生活をはじめよう!を参考に優雅な年金生活を送りませんか。

週末起業なら、仕事をしながらお店のオーナーになることもできますよ!http://shumatsukigyo.web.fc2.com/会社の給料だけでは安心できない!週末起業を始めて給料を2倍に増やして安心して生活をしよう!を参考にしてあなたも起業しませんか?

なかなか就職が決まらないあなた!http://shukatsugo.web.fc2.com/目指せ100%採用!ここだけは抑えたい!新卒、転職、再就職、就職活動に必須な重要ポイント!を参考にして就職対策すれば、面接突破も確実です!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FX詐欺被害って本当にあるんだ!

2012/08/13 21:05
この間の続きでもう少し突っ込んだ質問をしてみた。

私にもできるかメールで問い合わせると

「何かお力になれたら全力でやります。
資金はどのくらいですか?」

と返ってきた。

そんなに出す気がないので10万から20万までだと答えると、

「もう少し足せませんか?
良かったら連絡先を教えてくれませんか?」

いきなり連絡先教えろだって!?
そっちの名前も聞いてないのに!?

これ以上出せないとメールを送ると

「希望としては100万あれば1000万になる自信があります。」

なんでこんなに自信があるの?

前に詐欺にあったって資金をなくしたからこれ以上は出せないことを
伝えると、

「出せる金額はいくらでしょう!
良ければ登録したいので名前、住所、電話番号を教えてくれませんか?」

また出せる資金を聞いてきた。
もちろん、この時点で名前など個人情報は教えなかった。

mixi内のメールだったので面倒くさかったのでパソコンメールを
教えてもう少し聞き出してみた。

まず誰が運用するのか聞いてみると「プロトレーダーと自分が運用する」
だって。
手数料は儲かった金額の10%から20%だと。

資金の様子はIDが発行されるのでそれで確認できるとのこと。
益々怪しいな〜

今度は会社名とかを聞き出してみるかな。

また何か伸展があれば記載しますね♪



今注目のCFD取引をあなたも始めてみませんか?http://cfd.coffee-howto.info/FXはもう古い!はじめてのCFD取引、勝つための19のポイントを参考にしてあなたも勝ち組トレーダーになりましょう!


美味しい珈琲を飲みたいと思っているあなた!http://coffee-howto.info本当に美味しいコーヒーを120%美味し飲むための極意!を参考にしてお店よりも美味しい珈琲をおうちカフェで飲みましょう♪


今話題の塩麹でやせる!http://shiokoji.web.fc2.com/塩麹って何でそんな人気がある?ダイエットに効果あり!驚きの塩麹パワー!を参考に塩麹料理を作ってみませんか。


年金を3倍にすればゆったり生活できるす♪ http://teinenhappy.web.fc2.com/もらった年金が3倍に増える!定年後は夢のような海外移住生活をはじめよう!を参考に優雅な年金生活を送りませんか。


週末起業なら、仕事をしながらお店のオーナーになることもできますよ!http://shumatsukigyo.web.fc2.com/会社の給料だけでは安心できない!週末起業を始めて給料を2倍に増やして安心して生活をしよう!を参考にしてあなたも起業しませんか?


なかなか就職が決まらないあなた!http://shukatsugo.web.fc2.com/目指せ100%採用!ここだけは抑えたい!新卒、転職、再就職、就職活動に必須な重要ポイント!を参考にして就職対策すれば、面接突破も確実です!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もしかしてFX詐欺?

2012/08/11 15:30
昨日久しぶりにmixをしていたら、1通のメールが来ていた。
しかも知らない人で始めての方だった。

私はFXをしているのでFXのコミュニティとかに参加しているが
どうやらそこから探してきたらしい。

その人から
「私もFXしてます。良かったらお話しませんか?」
とメールが届いたので、一応プロフィールを確認し
特に不審なところはなかったので「よろしく」メールを送ると

「宜しく。FXは順調ですか?
などとFXの調子を聞いてくる。

とり合えず、順調であることを伝え、プロフで気になっていた
ことを聞くと、
「私がやっているのは私がプロトレーダーと契約しており
たくさんの裏情報をもらっています!

その情報は事前に教えてくれるので動く前に仕掛けて取引してますので
かなりの利益を確実につかめてます!

実際、お金に困っている方が多く資金を預かり運用してあげて
かなりの利益をお渡ししてる形ですね!」
こんなメールが返ってきた。

どんな話が興味が沸いて来たので私にもできるか尋ねると

「私なんかでもお力になるなら使ってくださいね!
そうゆう仕事はたまにやってます。

今までは私だけだったのですが、
是非お金に困ってる人や人生を変えたい人の力になりたくて

良かったら一緒にやりますか?」

だって。
ちょっと怪しいじゃない・・・

でももうちょっと詳しく聞いてみるかと思いもうちょっと
突っ込んで内容を聞き出してみようと思います。

続きはどうなるか、進展があったらまた記事書きますね♪



今注目のCFD取引をあなたも始めてみませんか?http://cfd.coffee-howto.info/FXはもう古い!はじめてのCFD取引、勝つための19のポイントを参考にしてあなたも勝ち組トレーダーになりましょう!


美味しい珈琲を飲みたいと思っているあなた!http://coffee-howto.info本当に美味しいコーヒーを120%美味し飲むための極意!を参考にしてお店よりも美味しい珈琲をおうちカフェで飲みましょう♪


今話題の塩麹でやせる!http://shiokoji.web.fc2.com/塩麹って何でそんな人気がある?ダイエットに効果あり!驚きの塩麹パワー!を参考に塩麹料理を作ってみませんか。


年金を3倍にすればゆったり生活できるす♪ http://teinenhappy.web.fc2.com/もらった年金が3倍に増える!定年後は夢のような海外移住生活をはじめよう!を参考に優雅な年金生活を送りませんか。


週末起業なら、仕事をしながらお店のオーナーになることもできますよ!http://shumatsukigyo.web.fc2.com/会社の給料だけでは安心できない!週末起業を始めて給料を2倍に増やして安心して生活をしよう!を参考にしてあなたも起業しませんか?


なかなか就職が決まらないあなた!http://shukatsugo.web.fc2.com/目指せ100%採用!ここだけは抑えたい!新卒、転職、再就職、就職活動に必須な重要ポイント!を参考にして就職対策すれば、面接突破も確実です!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コールセンターの人は何でも知ってる?

2012/07/15 12:45
サポートセンター(コールセンター)の人たちは電話をすればなんでも知っている
答えてくれると思っている方も多いんではないでしょうか?

私も、自分が仕事に就く前は電話をかければ何でも教えてもらえると思っていました。
でも、実際は、サポートセンター(コールセンター)の人もわからないことが多いんです。

同じ問い合わせであれば、一度受ければすぐに答えることができますが、
一度も受けたことがない問い合わせは、「現象を確認し折返しの連絡にさせていただいて
自分で確認し、回答する」こんな形で試行錯誤しなから対応しているんです。
なので毎日が難題クイズの連続!
業務についたときには、質問を把握するのに一苦労!
サポートセンター(コールセンター)の人間は毎日お客様に鍛えてもらっています。



サイトの紹介♪



あなたは今の年金で快適に過ごせてますか?
でも年々増える税金や年金の減額・・・これでは余裕のある生活はできません。

私はこのサイト(http://teinenhappy.web.fc2.com/)に出会って
少ない年金で趣味や旅行など思う存分楽しめる生活ができるようになりました。

こんな夢のような生活が年金だけでできるなんて思いもしませんでした。
年金生活に不安を持っている方はぜひ参考にされると良いと思います。
↓ ↓
http://teinenhappy.web.fc2.com/

.
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんなことサポートで聞くか〜?

2012/06/29 18:56
私がサポートするお客様は医療関係です。
今日受けた問合せでこんなこと聞くか〜!って
思うことがあったので暴露しちゃいます。

お客様:「すみません、事故の保険会社から書類が送られてきて
返送しないといけないのですが、返送用の封筒が入ってなかったのですが
これは自分で切手を購入して出さないといけないですか?」

こんな問合せでも笑顔で答えなければいけない・・・(^^;)


私:「申し訳ございませんが、保険会社にお問合せしていただいてもよろしいでしょうか?」

お客様:「わかりました〜」

当たり前だよ〜!
こっちに聞かれても困るよ〜!


面接でお困りの方はこちらを参照してはいかがですか?

PR------------------------------

あなたは就職活動うまく行っていますか?
新卒の就職活動に関する情報はたくさんありますが、
40代、50代のための就職情報はほとんどありません。

私はこのサイトに(http://shukatsugo.web.fc2.com/)出会って
40代や50代ならではの職探しの方法など
重要なポイントがあることを知りました。

それを実践して私は見事、採用通知をいただきました。
対策を立てたおかげで面接も自信を持って望むことができました。
今度はあなたが採用通知をもらう番です。
↓ ↓
http://shukatsugo.web.fc2.com/


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キーボードが利かなくなった!

2012/06/28 09:23
私はパソコンサポートコールセンターで働いていますが、
昨日、初心者から受ける問合せを久しぶりに受けました。

さて、内容は?
お客様:「キーボードで番号が入力できないんですが・・・」
私:「NumLockのランプは付いていますか?」
お客様:「何だか点滅しています」
私:???もしかして・・・「キーボードの線は奥まで刺さっていますか?」
お客様:「確かめてみます。あっ奥まで刺したら直りました!」

とキーボードの線がしっかりと刺さっていなかったのが原因でした。
みなさんもパソコンの故障と考える前に確かめてみましょうね。
案外、こんなケースも多いですよ。


PR
本当に美味しいコーヒーを120%楽しむには
 http://coffee-howto.info

美味しい珈琲を淹れるにはどうすればいい?
お湯の温度は何度がいい?
珈琲を保存するにはどうすればいい?

いろんな疑問を私はこのサイト(http://coffee-howto.info)に出会って
すべて解決することができました。
そのおかげで毎日美味しい珈琲を楽しんでいます。
自分で珈琲を淹れる方はぜひ参考にされるとよいですよ。
↓ ↓
http://coffee-howto.info



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

PCサポート(コールセンター)の裏側を暴露!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる